ワーガルルモン

from デジモンアドベンチャー 超進化シリーズ
バンダイ 1999



貞子!?

 



数ある携帯育成ゲームの中でもキャラクターデザイン・イラストの完成度の高さで飛び抜けてるデジタルモンスターこと「デジモン」。スポーンやなんかのエッセンスをとりこみ、男の子に的をしぼったカッコいいと言い切れるキャラクター群が気持ちいいのです、男子としては。以前から塩ビ人形などがちょこちょこ発売されてたものの、この春からのアニメ「デジモンアドベンチャー」放送でいよいよ本格的な玩具展開が始まりました。そのひとつ、超進化シリーズから「ワーガルルモン」。狼型のガルルモンから変形。しかしワーガルルって妙な言葉。

デジモンが変形トイになるなんて思ってもなかったので、まさに不意打ち的な商品だったわけですが−

 

ガルルモン ガルルモン超進化

ワーガルルモン

ただの不意打ちにとどまらぬ打撃力!元のイラストの魅力をしっかり拾ってるゴリッとした造形に、タートルズばりの変形。写真だとたいした変形でないように見えるのが惜しいんだけど(それこそ立ち上がっただけに見えるよね)、じっさい自分の手で変形させると、両形態でのスタイルのよさを維持するため各パーツが細やかに移動してるのがわかります(煩雑といえないこともないけどな)
がぶり 後頭部のレバー操作で口が開閉。なんともアメトイっぽいアクション!
そいやデジモンって海外展開もされてるし、こいつらも輸出されるのかな。

 

グレイモン グレイモン超進化

メタルグレイモン

こちらは同時発売、主人公・太一のトモダチメタルグレイモン、グレイモンから変形。こいつも特に顔の造形がいいです、生き物っぽい。(だいじなこと)

ワーガルルモンの足などに関節のヘタリがちょっと気になるけど、ゆきとどいた塗装で見栄えもいいのでおすすめです。アニメもたいへんな盛り上がりっちぅことなんで(あんまり見てませんスイマセン)、チェック入れてみよう、今からでも。


Who's Next ?
NEXT!
8月下旬発売予定のエンジェモンガルダモン
パタモンがガバッと開きになっちゃうエンジェモンの変形が見ものかー!?

 


ケモチャのインデックスへ戻る

Orema_sb.gif (3360 バイト)
トップページへ戻る