ガルダモン

from デジモンアドベンチャー 超進化シリーズ
バンダイ 1999



今、冒険が進化する。

 



ワーガルルモン以降、続々増殖した「超進化シリーズ」。
2回目のピックアップとなった今回はシリーズ4、鳥人デジモン・ガルダモンを紹介します。そぃや、ガルーダのおもちゃとしても2回目ですね。

「デジモンアドベンチャー」で印象深かった東京編を再現すべく、ビッグサイトで写真を撮る機会をうかがってるうちに放送もあわやあと1回を残すのみになってしまいました。テヘ

 

バードラモン

進化前のバードラモン。
第一弾ラインナップのメタルグレイモン・ワーガルルモンにくらべ、第二弾からは変形前後でシルエットが大きく変化し、より変形のおもしろみが体験できるおもちゃになってます。ではその変形プロセスを追ってみよう!

 

進化中

進化中

birdra05.jpg (15654 バイト)

腕を基部ごと上半身へ移動、
うしろに畳まれた脚をのばします。
完成、ガルダモン!違うヨ!
このあと上半身の前後を反転させます。
首は折りたたまれ、
髪の房の中にきちんとおさまる
行儀のよさなのだ。

ガルダモン

胸に収納された頭を出せば、ガルダモンへ進化完了。
めりはりのきいたボディに、ネイティブアメリカン風のボディペイントが野性味を加えています。って、インドの神さまじゃなかったかガルーダ。どっちにしろインディアンだからいいのか。(よくない

各関節がほどよく動き多彩なポーズがとれます、

キメキメ

こんな感ジで。キメッ!

ガルダモンは、番組では女の子だったためかシリーズの中でも残念ながら売れ残りぎみ、でも逆に言えばこのおもちゃにふれる機会がまだ残ってるってこと。その進化を自分の手で確かめてみよう!

うしろの仲間たちは別ページにて紹介してますのでそちらもどぅぞ。


Who's Next ?
NEXT!
「デジモンアドベンチャー02」開始にともないおもちゃも超進化。
「アーマー超進化シリーズ」は5月発売予定。どうなんでしょ。


ケモチャのインデックスへ戻る

Orema_sb.gif (3360 バイト)
トップページへ戻る