逮捕しちゃうぞ


勢揃い
隊員がちがうように見えるのは気のせいです。


 

戦隊シリーズで毎年、最初のラインアップにあがっていたプラデラのロボたち。
DXロボ発売までの渇きをいやす心のオアシス的アイテムでしたが、
「ガオレンジャー」以来、発売されなくなりさびしい思いをしてた人も多いのでは。
(間にアクションプラデラとかはあったけど)

そんなあなたに、ちぅかミーに朗報!今年はプラデラが出ます。ぃやもう出てます!

ロボ フォートレス
「ハンディシリーズ」と銘打たれてはいますが、堂々たる顔メッキはまさにプラデラ。
胸やひざのパトライト内部にもメッキが敷かれてキラキラです。
そして定番のいんちき変形(笑)で「ダッシュモード」へ変形!
オレマガ的には「デカレンフォートレス」と呼びたいとこですが。

勢揃いミニ
さらに手足を分離すれば5台のデカマシン勢ぞろい!

…というのは嘘。上の画像は分解しただけでした。
あ、逮捕しないでくださいデカレンのダンナ!耳よりの情報があるんですぜヘッヘッヘ。

before after

抜き差し可能
足のパーツは太もも先端の板で止められてるので
削ってしまえば、自由に抜き差しできるようになるんですわ。
(ちょっとだけ引っかかりを残してやるのがポイント)

5台勢揃いの画像では、さらに太ももをはずして
赤マシンのノーズを組み替えてます。(邪道両面テープ)

緑×白ズ
これで心おきなく緑トレーラーで遊べるね!
青ジャイロはさすがに羽根が開かないのが残念すが。
ムゲンバインと並べると色の相性がいいです。(笑)

ツバサマル
あ、じゃあジャイロはとりあえずこうしとこ。

腕がはずれるといえばプラデラタイムロボなんすが、ジョイントが共通かは未確認です。
奥底に眠ってるプラデラ引き上げられたら、グランドランチャーでトレーラーはじいたりしたいすね。

 


チミトイトップページに戻る


Cmty04.gif (656 バイト)   
オレマガへ戻る