DXが待てない人へ


タイムジェット
DXの発売はまだ先だょ


 

プラデラのタイムロボαとβを揃えたよ。それぞれ腕が分離できて、曲がりなりにもタイムジェット2〜5が揃うのね。と、なると乗機のないレッドがかわいそうなので、ネジをはずして分解した(笑)タイムロボβの上半身を、タイムジェット1と言いはってみました。それっぽいでしょ。

タイムロボα・β 浪速ロボスペシャル

プラデラタイムロボα(赤)とβ(青)は右の写真のように腕を交換できるぞ。ちぅかこの形態だと、各ロボに同じタイムジェットが2機ずつあることになっちゃうんですが。タイムパラドックス!?

タイムフォートレスα・β

各フォートレス形態。車輪のすべりが異様によく、どこまでも転がってきます。各タイムジェットにも車輪が装備されておりそっちもよく走るので、玩具を転がすのが好きな人は即ゲットだ!転売しろって意味じゃないぞ。

タイムフライヤー

タイムフライヤー大集合。
手前から、灰色のはプラデラβロボに付属のもの。白いのは「タイムフライヤー&レンジャーセット」のもので、手のひらサイズながら下半分がダイキャスト製とポピニカ的。どちらもフライヤーマグナムに変形、ロボに持たせられます。
左上のユタカ製フックトーイは塗装も細かくシャープな仕上がりで、理想の形状なんでは。いちばん大きいプラデラは、下半分がまるまる銀メッキでタマリマセン!砲身はミサイルとして発射可能、やたらと威力が強いがPL法は大丈夫?本来乗せるべきシャイニングヒーローよりも、食玩ソフビ人形の方がサイズ合うみたい。toizumiさんの報告によるとガシャポンHGもピッタリらしい。

二丁マグナム

二丁マグナムで戦うゼ!ちょっと重くてフラつくけどな(笑)
しかしフライヤーマグナム、第3話でいきなり弾かれてたが、弱すぎませんか。

人形を胸に乗せられたりもできて、プラデラのタイムロボってばDXタイムロボとフライヤー&レンジャーセットを合わせたぶんの遊びを丸ごと詰めこもうという欲張りな玩具なんですね。
そりゃ確かにDXと比べれば物足りないんだけど、その分積極的に遊んでやろうという気分になれるのがプラデラのよいとこ。DXは、ともすれば遊ばされてるって感じになりがちでしょ。

時空司令官

おまけ。
デストロンの歴史改変を阻むため、タイムレンジャーとサイバトロンが手を組んだ!
コクピットに注目〜。レンジャーのミニフィギュアがジャストフィット、フライヤーマグナムのグリップもきちんと握らせられるぞ!(タイムロボは、グリップ後ろのピンで持たせるようになってるのだ)

タイムコンボイ

誕生!時空司令官タイムコンボイ。なんつってな。

Back   
チミトイへ戻る