本 日 の お 買 い 物

合わせ鏡?
いまさらこの画像のタネあかしですが

世界の龍騎大集合
ご覧のとおりサイズのちがう龍騎フィギュア各種を並べただけでして。
龍騎だけですでに戦わなければ生き残れないかんじ。

(画像クリックで拡大)
大きい組
まずは大きい組から。
左がハイパーライダーサウンド、中央がソフビライダーヒーローシリーズ、
右がユタカのサウンド戦士。サウンド戦士の赤がとてもきれいでお気に入り。

(画像クリックで拡大)
小さい組
小さい組は左からキャンディトイ龍騎、R&Mシリーズ、ユタカミニソフビ。

(画像クリックで拡大)
遅れてきた組
んでトップ写真撮影後に発売されたのがこちら。

左がキャンディトイDX龍騎と新ジャンル・ユタカ製超次元ファイターの龍騎。
超次元ファイターは足の裏に強力マグネットを内蔵で2年前に見たかんじだ。
異様にひらたいドラグバイザーが特徴。(笑)

(画像クリックで拡大)
まだ出た
まだ出た!左がリンスインシャンプー付属のソフビ人形。
右はユタカ製・召喚セットの龍騎。武器をつけかえたりして遊べます。

腕ごとごっそり交換するドラグクローが圧巻。(笑)

(画像クリックで拡大)
最後
これで最後。うしろがテレビマガジンの全員プレゼント景品「超でかフィギュア」。
手前左はキャンディトイ「仮面ライダー龍騎ワールド」の龍騎、
右はバンプレストのプライズマシン景品「仮面ライダー龍騎アクションフィギュア」。
バンプレフィギュアのパッケージには、フィギュアにサイズを合わせたアドベントカードがプリントされてます。

(画像クリックで拡大)
勢揃い
そして全員集合〜。素立ちにこだわって集めてきた龍騎も
たぶんこれで全部と思われます。もし他にあっても、もう知らない。(笑)

ぎりぎり13体に届かなかったのはちょっと残念。
きみはどの龍騎が好きかな〜?

シューターズ
ついでにライドシューターズ、どちらもユタカ製。
右のはいま流行りのフライホイール内蔵でビュンビュン走るぞ。

ツーリング
ちぅわけでミラーワールドをびゅんびゅんツーリング。

「まてよ龍騎!フライホイールなら負けちゃいないぜ!」

トロンにコブン
「電脳ワールドからこんにちは」
「あ 復刻版ライトサイクル!…ん、この音は?」

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…

もしくは妖怪火車
「回転なら負けないぞ!」
「わー、妖怪 輪入道!?」

というわけで
「というわけで、次回は世界の旋風神大集合ヨ」


もどる