いとしのマックス


マックスビクトリーロボ
マァ〜ックス! さびしいぃんだよ〜♪


 

ビクトリーロボグランドライナー、そしてビクトリーマーズとご紹介してきたゴーゴーファイブのプラデラロボ軍団のトリを飾るのが、ご覧のマックスビクトリーロボ
このおもちゃ、ビクトリーロボと同じ値段なのにデカいしミサイルも飛ぶのはいいんだけど、今までのプラデラを思うと可動がなんともさびしいので、もっと動くように改造してみたッす。
二刀流 要は、叩き売りで買ってきたビクトリーロボにマックスビクトリーロボのパーツをバラしてかぶせてやったわけ。頭や肩は交換しただけだし、腕や足は現物合わせで切った貼ったの力技。あちこち切りすぎたり傷つけちゃったりしてますが、写真ではけっこう、ごまかせてるみたいね(笑)

金色のパーツはビクトリーロボとマックスビクトリーロボとでランナーごと共通らしく、あまったブレイバーソードがおまけについてくるので二刀流させてみたヨ。
胸の砲塔は、ビクトリーロボの頭のをくっつけてます。

二丁拳銃 背中で語る

腰のマキシマムキャノンは手持ち武器としても使用可能。よく飛ぶけど、ぶッといミサイルは塩ビ製だから安心だ!ぼくの大好きなクリアーオレンジだし。

上半身と下半身の間には、レゴブロックをはさんで延長(笑) 回転パーツも使ったので、腰も可動。いずれポリキャップ式に換装したいものだけど。

実はいちばん上の写真を撮った直後に、落っことして大破!(笑) なんとか再生して下段の写真撮影にこぎつけたものの、コンクリであちこちスリ傷つけちゃいました。トホホ。

 


Back   
チミトイへ戻る