STAR FORCE 2000


STAR FORCE

バードチェンジシリーズのパチモノを発見、その名はSUPER WINGS ROBO BIRD STAR FORCE 2000。ハドソンのスカウトキャラバンに参加したくなっちゃいそな名前。
それぞれ左よりFalcon Ranger(ファルコン)、Eagle Ranger(オウル)、Condor Ranger(コンドル)と名づけられています。元になった5体の中から、変形方法の異なる3体を選ぶあたりはいいセンス。ファルコンは完全に真っ黒だけど、コンドルは暗ぁいグレーといった色あい。
モールドの甘さなどから元の商品を型どりしたのではと思われますが詳細は不明、とにかく立たせづらいのが難点(足首ガクガク)。

背中に穴が

それではさっそくバードチェンジ!…って、えぇ!?レバーがない!

ゴッドバード

ちぅわけで変形は手動。ライディーン最大のギミックをあっさり削るおおらかさに感動。
でも、本物ではバードチェンジのロックの都合でひん曲がりがちだったオウルのバードヘッドが、しっかり変形できるのは怪我の功名か。翼や武器も本物より硬い材質でできていて、ふにゃふにゃだった武器にナエてた方にもおすすめ。

ゴッドフェザー

もちろんゴッドフェザーも付属。

イラスト

パッケージ裏のイラスト。アニメのイラストを参考にしているんだろうけど、妙にカッコよくてナマイキ。(笑)

 


Back   
チミトイへ戻る