LAST UPDATE 2000/08/27


基 「ドキッ!基地GUYだらけの玩具大会」
アフターレポート
基地オフがあったのさ
買ったはいいけど部屋が手狭でろくに遊ぶことのできない大型の基地玩具を、部屋いっぱいに敷きつめて遊びたい。
そんな子供じみた欲求から約束されし王国オレノマガジンの管理者が共同で企画した基地オフが、
2000年8月19日に新宿にて開催されました。

たくさんの方々のご協力とご参加を得て、ぶじ終了したこのオフを、ごく簡単にですがレポートいたします。
ちょっと大きめの写真が多くて重いと思いますが、ご容赦を。

これが未来都市だ(?)
kichi01.jpg (38619 バイト) 見たかった光景が現実に。
総勢16人の持ち寄った基地を並べてみたよ。
この画像に写ってる分でも、まだまだ半分くらい。
kichi02.jpg (47533 バイト) 圧倒的な物量感を写真で伝えきれないのが残念。
手前右のフォートレスマキシマスがなじんでしまっている(!)ことから、
そのスケールを想像してみてください。

kichi05.jpg (20251 バイト) まるでボーンフリーだと特に人気の高かった、ジュラシックパーク2のトレーラー。
最後のプレゼント交換会では、このトレーラーの発するサイレン音が
命運をわけることになりました。
kichi06.jpg (23793 バイト) 「どれどれ、捕まえた恐竜の様子でも見るか、ってうわぁ!?」
「マルカムさん、あなたのトレーラーはお隣ですヨ〜」

ちぅか、なんでフォートレスの牢屋につかまってんだコナン。


kichi04.jpg (27699 バイト) 未来都市中央にそびえ立つ前方後円墳。(笑)

kichi07.jpg (21818 バイト) 「すごい眺めだにょ〜」

そこに立つのは危険だでじ子!うしろからプロバイダスが狙っているぞ。

カタパルト競技
kichi08.jpg (27765 バイト) 未来都市のはずれで、こっそり行われたカタパルトの強さ比べ。
それぞれのカタパルトからスパイチェンジャーを撃ちだしました。
優勝はプロバイダーベースに付属のマッハシューター。プロバイダス形無し。(笑)
キチロボ大集合
kichi03.jpg (35869 バイト) ロボット形態でも並べてみたぞ。ぜんぶわかるかな?
次回はあるのか
そんなこんなで基地オフも幕を閉じ、このあと宴会を経て解散となりました。
昼の1時から夜8時までの長丁場でしたが、さすが選りすぐりの基地GUYが集まったとあって
終始、笑い声とラチェット音の絶えない(笑)楽しい集まりとなりました。

いろいろ不手際もあったかと思いますが、お集まりいただいたみなさま本当にありがとうございました!
中途半端ですが、このへんで主催側のレポートは終わりにさせていただきます。
参加者のK-5さんRYOUさんがすばらしいレポートを作ってくださいましたので、そちらもぜひご覧ください。
大分からフォートレスマキシマスを担いできてくれたキングオブ基地GUY・art屋さんのところにも、写真がありますよ。
それと、このページの写真はすべてtoizumiさんよりいただきました。なので微妙にセカコンチック。

また、やりたいよねえ。

kichi09.jpg (9795 バイト) ありがとうございました。
(キンピラをかぶる時は、下に帽子をかぶっておくと痛くないぞ!)