SILVERBOLT(R)

from TRANSFORMERSTM BEASTWARS
Kenner 1997
日本未発売



Silver_s.JPG (5897 バイト)



つーわけで記念すべき1回目のケモチャは大好きな「ビーストウォーズ」のキャラクター・シルバーボルトさん。

彼は、現在アメリカで放送中のCGアニメ2ndシーズンに登場するサイバトロン(HEROIC MAXIMALS)の戦士で、フューザー(FUZORS)に分類されます。
「ビーストウォーズ」のキャラクターは舞台となる惑星・エネルゴアに適応するために現地の動物の姿を取り込んだのだけど、装置のエラーによって異なる2種類の生き物と合体してしまったのが彼らフューザーなわけね。で、サイバトロンとデストロン(EVIL PREDACONS)のどちらにもフューザーが存在します。

Silver2.jpg (11722 バイト) シルバーボルトのビーストモード。
ご覧の通りオオカミとワシが合成された、伝説獣グリフォンのようにも見える姿をしてます。
ちなみにしっぽを引っぱると翼が前を向き、先端の羽根をミサイルとして発射!これがよく飛ぶんだわ。PL法に引っかからないのか心配(笑)。
Silver1.jpg (11654 バイト) Silface.jpg (13931 バイト)
こっちはロボットモード。このコーナーでこいつを紹介する意味ってのはここにあるわけね。本来ビーストウォーズのキャラって、ロボットモードだと人や、
なんだかわからんモンスターの顔になっちゃうんだけど、彼はいかにも「獣人」な顔つき。CGアニメだところころ表情も変わってかわいいぞ!
手にはミサイルを剣として持たせられる(ビースト時同様、発射もできるぞ)。

劇中での役どころは「穏健な新米戦士」ってなところで、戦い慣れしてないため失態を見せることもしばしば。だけどいいヤツだから憎めないっちうかね。
ちなみにシルバーボルトの名は、「トランスフォーマー」のアニメ1作目に登場するサイバトロン航空機部隊・エアーボットの指揮官からとられてます。そちらのシルバーボルトはコンコルドに変形する高所恐怖症(笑)の戦士だ。

CGアニメの2ndシーズンの日本放送が心待ちですね〜。っていうかちゃんと放送してくれるかスゲエ心配なんですけど。



ケモチャのインデックスへ戻る

Orema_sb.gif (3360 バイト)
トップページへ戻る