HARLEY-HOG

HARLEY DAVIDSON キャラクターグッズ
applause



bikerhog.JPG (9764 バイト)



イノシシ面のハーレー乗り、それが彼・ハーレーホッグだ!

…まずお断りしておきますと、ハーレーホッグとして紹介はしたものの、彼が本当にハーレーホッグという名前なのかは自信がありません
というのも、別の会社から違った面構え(っていうか、ブタ顔)のぬいぐるみが、ハーレーホッグと明記されて売られているからです(ちなみに右端の写真ね)。
ですが、知人がこれを見て「あ、ハーレーホッグ」と口走ったという例もありますのでそういうことにさせておいてください。無責任ですか。

某ショッピングモール内のキディランドで発見するなり欲しくてたまらなくなったこの人形ですが、天井近くの棚に飾られていたためロクに掃除もされず、あまりよくない状態だったので二の足を踏んでるうちにいなくなっちゃってました。
激しく後悔したもののその後の玩具イベントで再会、状態もいい上に値段まで安くなってたとあれば買うしか!つーかぼくを待ってたね、さては?
というわけでバイクに乗れもしないくせにバイカーさんの人形を家に迎えることになったという(原付免許だけはあるが)。

Hog01.jpg (18826 バイト) Hog03.jpg (12721 バイト) Hog02.jpg (14362 バイト)
胴がぬいぐるみ状、頭・手足がソフトビニール、ジャンパーがビニールレザーといった質感あふれるこの人形、パッツンパッツンにふくれた体躯がイカす!
特に胸をおおう布は木綿のTシャツ風の素材でオトコの汗くささまで伝わってくるような風情、エアブラシによる塗装でていねいに表現されたヒゲの剃りあとやフテブテシイ表情、左耳のピアスなどがいちいちそそります。

でもしばらく飾っておいたらTシャツにシミができちゃいました、とほほ。ま、それはそれでそそられもするんですけれども(笑)。



ケモチャのインデックスへ戻る

Orema_sb.gif (3360 バイト)
トップページへ戻る