カエル人間特集


THE BULLRUSHES
from Sylvanian Families TM
エポック社
日本未発売


Frog01.jpg (22744 バイト)
「あら、素敵な滝じゃない。ここに住みましょうよお父さん」「うむ」
「あの〜、ここはサイバトロンの基地なんやけど…。弱りましたなあ」

 

ここ最近はまってる「シルバニアファミリー」から、カエルさん一家をご紹介。おもにイギリスで売られているヨーロッパ版で、夏休みに各地で行われたシルバニアのイベント「なかよしフェスティバル」で購入したもの。

両生類なのにクマやイヌと同様にフロッキー加工されてるのがストレンジ〜!
ま、絵本的なタッチが出ているとは思いますけど。

Frog07.jpg (19167 バイト) Frog03.jpg (10869 バイト)

左からお父さんウォルター・ブルラッシュ、息子アルジャーノン、娘リリー、
そしてお母さんリディア。ウォルターは釣りが趣味、でも得意のへたくそな鼻歌でいつも魚が逃げ出してしまう…とかいった細かい設定に心あたたまる〜!

右は4人家族とは別売りの「カエルの赤ちゃん」。ゆりかごとほ乳びんが付属…っていうか、おたまじゃくしは?

Mole.jpg (19536 バイト) Mole02.jpg (11527 バイト)

カエル特集中になんですがシルバニアついでに、これも海外版モグラのマクブロウ一家。こうなると「地底のお家」なんてのもほしくなるよねえ。

海外版では日本にはない、シカやコアラやパンダやアヒルの家族も出ています。

 


カーミット
from セサミストリート


Frog06.jpg (8690 バイト)

言わずとしれたマペットの名優、カーミット。これはおもちゃではなくてソフビ製のけっこう大きい貯金箱。彼もイギリス出身だけど、イギリス人ってひょっとしてカエル好き

この笑顔を見てると、宇宙は善意で満ちていると信じたくなりますね。

 


ストレッチカエル


Frog04.jpg (10294 バイト) Frog05.jpg (11937 バイト)

宇宙は悪意で満ちているのかと疑いたくなるこちらのカエルは、マイコーチさまからのおみやげ。

おなじみストレッチマン(教育テレビのアレではない)同様、水アメ状の物体をゴムでくるんだボディが伸縮。このゴムボディが実におそまつで、少し伸ばしただけでちぎれそうになってしまうのがこわいゼ!チェーンもついてますが、こんなん誰がかばんにつけたがるのか?

っていうかこんなん800円で買わないでください(笑)>マイコーチ 絶対、適正価格じゃねえですってば。

ほかにブタ、ウサギ、イヌ、アヒルなどの仲間もいるらしいぞ!

 


ケモチャのインデックスへ戻る

Orema_sb.gif (3360 バイト)
トップページへ戻る