CRASH BANDICOOT

from クラッシュバンディクー
発売 ReSaurus Companiy Inc/販売 イマ・コーポレーション 1998



Crash01.jpg (13814 バイト)
なんかサザエさんのOPみたいになっちゃったな。



説明不要の人気PSソフトのキャラクターが、海外からフィギュアで登場。言っとくけど「クラッシュ・バンディくん」じゃないぞ。「クラッシュ・バンディクー」だぞ、お間違えのないように。

 

シリーズ全6種類のうち、まず主人公のクラッシュが2種。左の「サーフボードクラッシュ(JetBoard Crash Bandicoot)」にはジェット噴射のサーフボード、箱とクリスタルに果物、金色のアクアクつき。おまけがいっぱい入ってるのが、嬉しいよねえ。
Crash02.jpg (19620 バイト)

Crash03.jpg (10335 バイト)

Crash04.jpg (10108 バイト)

Crash05.jpg (10574 バイト)

この楽しそうな顔! こちらは「ジェットパッククラッシュ」。パックほか、付属品多数。
どちらのクラッシュも、彼の個性たるマンガチックな表情が再現されきってるのが魅力!ただ難点をいえば、このクラッシュってヘソがないのよ、ゲーム中のポリゴンキャラにはしっかりセクシーなおヘソのテクスチャーが貼りつけられてるにもかかわらず。ヘソつけちゃうと、なんかのレートにひっかかるんだろうか。対象年齢が上がっちゃうとか(笑)

 

次は「2」から登場したクラッシュの妹ココ・バンディクー。かわいいけどこの子、ゲームで見たことないんです。なぜってゲームのあまりの難しさに「1」の中盤で挫折しちゃったから(変なとこで律儀な作者は、どんなゲームでも2の前に1を終わらせておかないと気がすまないのッす)。あぁ、でも、この子が見られるんだったら、一足飛びに「2」から遊んでみてもいいかもねえ。
Coco01.jpg (19717 バイト)

Coco02.jpg (13848 バイト)

もちろん付属品もたくさん。ノートパソコンは1/6ドール用の小道具としても重宝しそう

 

このシリーズのフラッグアイテム(個人的に/笑)、タイニー・タイガー(Tiny)。ボリュームです、重いです。ひときわブ厚いブリスターは、台紙にカシメで止めてある始末(笑)

Tiny02.jpg (15765 バイト)

Tiny03.jpg (13781 バイト)

Tiny04.jpg (16031 バイト)

誰もが気になる(ならないって?)布製の腰ミノの下は黒パン!スポーティな靴とあいまって、レスラー的なイメージもただよってますね。

 

このほか発売されているのは宿敵のマッドサイエンティスト「Dr.Neo Cortex」と、トカゲ人間「Komodo Moe」。Komodo Moeも無駄にデカくて重いぞ!

Box01.jpg (9805 バイト) Box02.jpg (8791 バイト)

各キャラに同梱されている木箱は、付属のシールでゲームに登場する多種の木箱を再現できるぞ。ご覧のように展開できるので、小物をしまっておいたりもできるよ。タイニータイガーの鉄の箱も、もちろん展開可能。

ところで、このフィギュアの製造元「ReSaurusCompany」ってば耳慣れない会社だったのだけど、最近は「SPEED RACER」や「BORN」、ちょっと前なら「DUKE NUKEM」などを発売してて、案外この会社のフィギュアをたくさん買わされてることに気づかされます。油断ならんですね(笑) よかったらタイトル部分のリンクからReSaurusのサイトを見に行ってみて。

さて、あなたが最近のヘビーディティールのアクションフィギュアに疲れぎみなら、むやみに明るくて凝ったギミックもない(笑)、古き良きアメリカのおもちゃ的なこのシリーズをおすすめしちゃうヨ!や、題材に対する完成度はやたら高いし、ReSaurusのフィギュア全般にただよう作風が、ぼくは好きですとも。

 


ケモチャのインデックスへ戻る

Orema_sb.gif (3360 バイト)
トップページへ戻る