CHIP HAZARDTM

from SMALL SOLDIERSTM
Kenner/ハズブロジャパン 1998



Chip01.jpg (29922 バイト)



なんとなく始めてみました「玄田式」。なにかっちぅと、いかにも玄田哲章氏の声でしゃべりだしそうなおもちゃをセレクションしてみようというコーナーね。声優・玄田哲章氏についてもはや説明はいらないと思いますが、念のために書いときますとシュワルツェネッガーの吹き替えやサイバトロンのコンボイ司令官役などでおなじみ、ダンディでセクシーなお声の持ち主です。トランスフォーマー・ザ・ムービーの上映会にはコンボイに合わせて赤いシャツを着てきてくれるプロ根性、さすがベテラン!

Chip02.jpg (11050 バイト) Chip03.jpg (11067 バイト) Chip04.jpg (14405 バイト)

第1回目の「玄田式」は12月に公開予定の「SMALL SOLDIERS」から一方の主役、チップ・ハザード。

軍用に開発されたICがミスでおもちゃに組み込まれてしまい、善と悪に分かれて闘いを始めたもんだから街は大騒ぎさ!ってな、まあトイストーリーの暗黒面みたいな映画らしいです。予告編でも使われているパッケージをバリー!と破いてあのハリガネを自力でむしりとるシーン、それ観るだけでも行く価値あると思うがどうですか?

チップは悪の軍隊のリーダーで、冷徹なコマンドーらしい。も、この設定からしてすでに玄田。そしてりりしい顔にエッジの立った髪。まさしく玄田。日本語公開版(あるの?)が目に浮かびますネ!
#のちに公開された日本語版では、ホントに玄田哲章氏が声をあてられてました。

んでこのおもちゃは12インチの可動フィギュアで、下半身はGIジョーの流用。上半身が新造形なのはいいけど、いまどき肩の可動軸がひとつしかないのはどうか。とはいえ、手・足がでかい末端肥大の体型はスゲエ好みです、ムフー。

残念なのは映画で活躍するチップと同じ仕様のおもちゃが発売されないことだなあ。あー、もったいない!

 

玄田ポイント

★★★★☆

玄田式トップページへ戻る


Orema_sb.gif (3360 バイト)
トップページへ戻る