BOT
CON JAPAN '2000

たいほだにゃ

12月17日に行われたトランスフォーマーファンの祭典「ボットコンジャパン2000内で開催された、「ぼくのつくったトランスフォーマーコンテスト」に出品した品物を紹介します。

真メタルスジャガー いまどきカセットテープに変身!

「ビーストウォーズ メタルス」にゲスト出演したG1キャラクターのジャガー、日本でおもちゃ化されたのは嬉しいけど、やっぱり劇中同様カセットに変形するのが欲しい!
ちぅわけで、カセットロンの首すげかえ&胸の形状変更でジャガーを作ってみましたよ。
シルエットにハッタリをきかせたかったので、背中にオリジナルジャガーの武器を搭載。

カセットロンズ

「おっ、ジャガーじゃねえか久しぶりっ! せっかく会ったんだからみんなでパーティでもしようぜ、おいフレンジー!あれれ、こんな時にどこに行っちまったんだあいつ?」
「………」

ちぅわけでボディはフレンジーからの流用です。
さすがに、ひとつしかないフレンジーをつぶす度胸はないんで、もう1個フレンジーを買っといたんすが…どっか行っちゃって出てきません。(泣)

顔だにゃ たたむにゃ

実は、顔もラットバットからの流用。変形の際には、顔をたたんで収納します。

スタンドだにゃ

ものが小さいんで、少しでも会場で目立つようにと作ったスタンド。(姑息〜/笑)
残念ながら3回連続の入賞は果たせず。ちぅか入賞作3作品のうち、ふたつがビーストマシーンズのディテールアップだったので時代はすでにマシーンズだったということか。

一台多いぞ!?

販売ブースでは、探してたマイクロのホットロッドチームなんかを買いましたよ。あとダイノゾーンとか。(TFを買え)

ボットコンの感想ですが、各イベントの開催時間や場所がわかりずらかったのがちょっと残念。おもちゃ病院は見たかった!午後には同人誌ブースがあらかた片づいていたので空きスペースでファン同士がおもちゃをいじりながら話をしたりなどまったりムードがただよってたのが気に入りました。これからも、そんなスペースを設けておいてくれるとうれしいなあ。

今回まではまったくのお客さんとして参加したので、次回はもう少し積極的に関われたら…と思いました。次の開催も期待してます!

ギャラリーに戻る

Orema_cl.gif (3566 バイト)
トップページに戻る