BOT
CON JAPAN '98

Goz01.jpg (15091 バイト)

12月13日、カレンダーのこの日に赤丸をつけて記念日にしよう。もちろんトランスフォーマーファンの祭典ボットコンが、日本ではじめて単独のイベントとして開催された日だからだ。
なんつって語りたくなっちゃうほど画期的なできごとだったと思いますが、ま、とにかくスタッフのみな様お疲れさまです。そしてありがとうございました。

せっかくの祭典になにもせずにはいられないってなもんで、昨年に引き続き「ぼくのつくったトランスフォーマーコンテスト」に出品して参りましたのょ。

Goz02.jpg (18523 バイト) Goz03.jpg (17510 バイト)

ゴジトロン/デストロン怪獣兵。地球の生物をスキャニングした時に映画CMの電波が混ざってしまいこんな姿で再生したとか、イグアナスがムルロア環礁での核実験の際に放射能を受けて突然変異した姿とか言われているが詳細は不明だ。

「ビーストウォーズ」のメガトロンに、海外製ゴジラ指人形の首と腕、お気に入りぶるぶるゴジラからひっぺがした背ビレを貼りつけただけのお手軽改造。そのわりに見栄え良くってラッキーだったネ!背ビレはロボットモードのシルエットでもハッタリ効かしててなお良し、ときたもんダ!

Goz04.jpg (10603 バイト) Goz05.jpg (10622 バイト)

デニーロ/サイバトロン送迎員。タクシーに変形。

ゴジラだけでは押しが弱いかと思って、、映画のクライマックスをイメージして色を塗り替えたマイクロTFホーリーを付属。ナンバープレートのサイバトロンマークがさりげないおしゃれポイントなの。

で、昨年のボットコン97に引き続きコイツらで入賞を果たすことができました。投票してくださったみな様、ちぅかご覧いただいたみな様ありがとうございました〜。ボットコンある限り、出品し続けるぞゥオー!

Botcon.jpg (19431 バイト)

 

会場におわしたコンボイ司令官と記念写真。ホントは抱きつきたかったよ〜(笑)

ギャラリーに戻る

Orema_cl.gif (3566 バイト)
トップページに戻る