トリプルバカス


トリプルバカス
三位一体!


デストロンを裏切ってサイバトロンに参入した3体合体戦士トリプルダクスに対抗して、デストロンも3体合体兵トリプルバカスを完成させたぞ。さあ対決だ!

ってのは嘘です。今朝がた買ってきた3体のビースト戦士をいじくってるうちに思いつきで手足をからませ合体させたのが、このトリプルバカス(勝手に命名)。

正面横うしろ

下の写真、左からフューザーのインジェクター(INJECTOR)とテラゲーター(TERRAGATOR)、右はトランスメタルズ(TRANSMETALS)のスカベンジャー(SCAVENGER)。フューザーの説明は「ケモチャ」コーナーのシルバーボルトを参考にしてもらうとして、トランスメタルズというのは舞台となる惑星の月が爆発した際に降り注いだ未知のエネルギーのため体がメカ化したビースト戦士のこと。CGアニメの2ndシーズンでは主なキャラクターがこのトランスメタルズに転生して活躍することになります。それまでのビースト戦士とは逆に、ビーストモードの方がメカメカしく、ロボットモードが生々しいといった変わり種です。
インジェクターはハチとオコゼの合成、テラゲーターはワニとカメ、スカベンジャーはアリ型からドリルタンクを経て人型に変形します。
ビーストモード ロボットモード
正直なところ、これ以前のフューザー、メタルズと比べるとデザイン、ギミックともに見劣りする印象。コンスタントに変形玩具を開発してきたことからの息切れなのか、インジェクターなんかわけのわからないものから、やっぱりわけのわからないものへと変形する、わけのわからないおもちゃと化してます。や、これはこれで70年代の特撮怪人っぽくて好きなんですけど…ってゆーか、下半身がいきなり真っ黒になってるのって絶対にショッカー怪人のタイツを意識してると思うんだが、どうか。

暗黒玩具帝国さんに投稿しようと思ったら、すでにめちゃくちゃ完成度の高い合体ネタが掲載されてたので断念。インセクトロン6体合体、カッコよすぎ!

 


Back   
チミトイへ戻る