可動ライダー クウガ



数時間後には放送が始まる(そんなタイミングで書いてるのヨ)新たな仮面ライダー、クウガ!
放送に先がけ発売された玩具を、さっそく買ってきましたよ。

 

…つっても店頭に並んでるのはヘルメットやプラデラ変身ベルトばかりで
肝心の「超合金 装着変身クウガ」の入荷はまだだったヨ!
クロス世代(<どんな世代よ)にとっては欠かせないアイテムなのに。

悲しみのあまりロボライダーに変身、はしないで、
切り刻んだソフビ人形をバカのひとつ覚えで「素体くん」に装着変身。
くだんの玩具が前提のデザインとあってこのクウガ、
素体くんに着せてくれと言わんばかりのパーツ構成。(笑)
レザースーツの質感も実物に近くて思いがけず満足の仕上がり。
ベルトに貼りつけたピンクのレンズは、MGドムのモノアイ用に買っといたもの。
ウインスペクターから取りあげてきたバイスピアも付属してるぞ!(笑)

*ご質問が多かったので、改造の際の注意ポイントをまとめてみました。
 ただし保証はできませんので、それぞれの責任で改造してくださいネ!


「出たな、グロンギ族のズ・バヅー・バ!」
「や、ぼくも仮面ライダーなんですけど…」
「そのフンドシはなんだッ」
「ちょっとしたオシャレ心です」


「ウソつけ。だいたいお前、ガシャポンにもなってないじゃないか。
そんな奴がライダーなんかであるもんか、とおッ!」
「わ、それ言っちゃダメ!」

ズシン。


「ガシャポンになってなくて悪かったな!」
「ぎゃああッ!JはジャンボのJ…なのネ…」
「だから言ったのに…」

 


Back   
チミトイへ戻る