はたらくくるま


トレーラー 勢揃い

メイドインチャイナ〜。
LEADER SHINE ENT.というメーカーの製品「RESCUE TEAM」は、5台のマシンが合体してロボットになります。
フックトーイっぽい質感だけど、形は悪くないですね!


腕の変形 ガン……バルガーみたい?

向かって右側の腕を少し伸ばすとロックがはずれ、左右に分けられます。合体に必要な腕の伸縮と分割を兼ねた、好ギミック!

頭の飾りも開閉するのが芸コマ、顔も上品です。ちょっとタレ目ぎみなのは写真の都合。ご勘弁を。

レスキューボット

RESCUE BOTに合体完了ォ〜!シールドはトレーラー後部についてます。
軟質樹脂のジョイントなんてついてないから、合体させる時はバッキンバッキンとド派手な音がしてこわいぞ!


カッコいいカード

カッコいいイラスト入りのカードも付属、マシン形態はCGだ。
パッケージはかなり豪華で、日本製のDXトイでも最近は見かけない「持ち手」までついてます。原産国では高級品なんだろうなあ。
(日本で買っても決して安くはないけど)


大きいぞ

大きさの対比。左はDX超合金ギガライノス。

関係ないけどギガライノスの脚の碁盤状のモールド、さわってると気持ちいいので、ここに貼るべきシールをいつまでも貼れないでいるのょ。
この感触に覚えがあると思ったら、キン肉マンに出てきた「サンシャイン」の、でっかい塩ビ人形の触り心地なのよな。うーん、刷り込み。

 


Back   
チミトイへ戻る