ヒゲ部


Hige.jpg (17703 バイト)
ぼくたち、ヒゲ部でーす


 

4月に買ったおもちゃをながめていたら、ヒゲをはやしたのが多かったのに気がついたよ。

Mifune01.jpg (8942 バイト) Mifune02.jpg (12150 バイト) まずは海外版「マッハGOGOGO」こと「SPEED RACER」のフィギュアシリーズから、POPS RACER(三船大介)。地味(笑)

パツパツに張ったポロシャツが男臭いぞ!なんかメカニックちぅよりゴルファーって感じもしますが、Dr.タイフーンみたいな。

イマ・コーポレーションが輸入販売しているこのシリーズ、フィギュアのスケールに合わせたマッハ号もラインナップされているので楽しみー!

Micro01.jpg (11066 バイト) Micro02.jpg (13576 バイト) 次は「ミクロマン」の新メカ・ステルスヘリに付属のミクロマンクラーク。ヒゲまでメッキ。

ちなみにステルスヘリは80年代はじめに発売された製品の流用で、当時これを買ってもらえなかったぼくにとっては江戸のカタキを長崎で討つ、みたいなおもちゃなのです(合ってる?)

01.jpg (5572 バイト) 02.jpg (11180 バイト) 「ホワイトドールのご加護のもとに」って祭りソングが耳にこびりついて離れない「∀ガンダム」。素組はあまりに忍びないので、ちょっぴり塗装とスミ入れをしてみたヨ。

でもこれ、頬当てだっつって知らばっくれるっちぅ選択肢もあったろうに、わざわざ自分で言っちゃいますかヒゲ。ねえ。

Zeus01.jpg (13238 バイト) Zeus02.jpg (10799 バイト) えー、ラスト。
「SPAWN」最新シリーズ「CURCE OF THE SPAWN」のキャラクターZEUS。わあ、神様だ。

パッケージには誇らしげに「おもちゃではじめて!ヒゲを2パーツで表現しました!」と書いてあるのがバカバカしくて良いです。

2パーツのヒゲ以外にもこの人には秘密があって、

すってーん!「あいたたた」
Zeus03.jpg (13418 バイト)
「あっ、この人…」「しり丸出しだッ」
「アメリカで発売された初期版はノーパンなのじゃ。つーか見ないでッ」
割れ目にもちゃんとスミ入れされてるゾ。とほほ。

 


Back   
チミトイへ戻る