ガンロボへのリスペクト


マグマグ&ゴースト
ニューミクロ世代だからね。


 

ロボットマンディーン・エンデバーもとっくに発売され、番組も最終決戦に突入したというのにタイミングをはずしまくってる今回のおもちゃ。だって、いずれ紹介しますって言ったからには載せないわけにいかないのだ。<そう言ってたおもちゃ、ほかにもあったろ

ちぅわけで、講談社コミックボンボンで開催された「ボクの作ったロボットマンコンテスト」入賞作の作り方です。

つくりかた1 つくりかた2

用意する部品は上のとおり。
まずマグネジャガー・クーガーの下半身を上下を逆に組み替えて、ロボットマンとマグネコンドルのマグネキューブをとりつけます。

つくりかた3 つくりかた4 

上で組み立てたアームを使って、ロボットマンとガンボディを接続。
ガンボディのマグネパンツで、ジャガー・クーガーのマグネジョイントをまとめておくと安定するぞ。

阿部綾

形を整えるため、ロボットマンのマグネキューブをもう一組使って折りたたんだスパイヘリを背中に接続。
これで完成、命名・マグネマグナム<韻を踏んでみた
ちぅか阿部綾くんって誰ッ!?(笑)

ゴースト

これが景品のロボットマンゴースト。
うちのページにはあまり珍しいおもちゃがないんで、ここぞとばかりに自慢してみたヨ!<ヤな奴
しかしWEBサイトって「ボクロボ」発表の場として絶好だと思うんだけど、あまり見かけないのが意外。きっといくらでも合体できて、キリがないからなんだろうねえ。

 


Back   
チミトイへ戻る