場合によっては抹殺することも許される
   対バイオロン法第二条補足より


勢揃い

宇宙一カッコいいロボット刑事が大活躍するテレビ特撮「機動刑事ジバン」より、機動マシンシリーズ。念願かなって揃ったのを記念に大紹介、タイムリーでもなんでもないけど許して。

レゾン

機動マシンシリーズ1・スーパーポリスマシン・レゾン。
「ツインターボのスーパーパト(ジバン3大メカのうたより)」だ。
ボンネット内のイルミネーションとパトライトが点滅、CD屋の防犯タグなみにうるさい電子音も鳴ります。
ジバンフィギュアと、彼の装備・マクシミリアン&ダイダロスも付属。

スパイラス スパイラス

スーパーポリスジェット・スパイラス。
「電波をはじくステルス機(ジバン3大メカのうたより)」。ステルス機が、はじき返すなヨ(笑)
フロントノーズのイルミネーションが点滅、レゾンよりはマシな電子音が鳴るぞ。着陸脚の格納、翼の展開などのギミックも効いてます。
思ってたよりずっとカッコいいし、遊べる。

バイカン バイカン

スーパーポリスバイク・バイカン。
「流れるようなカウリング」ちぅ例の歌の歌詞のとおり、大人っぽい上品なデザイン。足元に見え隠れするパトライトが奥ゆかしい。
発光ギミックはないものの、フロントカウルが開いてミサイルを発射。
搭乗ポーズのジバン人形つき(右の写真)。

ミクロ刑事1
「さ、レゾンでパトロールにでも行くか…うわあ!?」
「やあ、ぼくが新しく配属されたミクロ刑事(デカ)だ」

ミクロ刑事2
「おや、この飛行ユニットはぼくの背中にぴったりだね!いただいていくよ。とぉ〜」
「なんなんだ、あの人…んっ?」

ミクロ刑事3
「おっ、こんなところに、いいパトカーが。ジョーカーと名づけよう!」
「こんな人ばっかりかあぁ」

 


Back   
チミトイへ戻る