ザクとはちがうのだよ


Gouf01.jpg (19441 バイト)
うそっ?あ、色?


ごめん、ホントに見分けつかなかったんだ、あの頃は。子どもだったからさ。さて。

Gouf02.jpg (21047 バイト)

我々は今まさに、20年という月日を目撃している!
…20年ってこんなもんか、って気もしなくもないけど。
念のため左が旧来の「グフ」右は最近のOVAに合わせて発売されたグフカスタム」。
バンダイのプラモデル。

Gouf03.jpg (13813 バイト)

リアルっぽさからいえば難のあった指マシンガンは20年を経て、こうなったヨ。
ちぅか本当はこういうものだったのが、連邦軍パイロットの目にはあたかも指から弾が出たかのように見えてたんでしょうな!つまり旧作プラモはそのイメージ重視の造形ってわけ。
ステルス機が発表されたころ、数枚の写真から憶測で各メーカーが模型化したため、実機とかけ離れたプラモが横行したのに似てますな。
とか、ひとりで納得してみたんだけど、どうですか。

 


Back   
チミトイへ戻る