ラムネ食えば骨が鳴るなるダイノゾーン。


襲来!1999
ギガノドラゴン襲来!でも、ちょっと違うぞ?


横から
「あ、コイツひらべったいぞ」
「いやン、横から見ないでッ!」

偽ギガノドラゴンは、toizumiさんからの熱海みやげのキーホルダー。いつもお世話になってます。ちぅか熱海名物なのかドラゴン。さすが、ゴジラやギャンゴやヘテロダインが襲来した土地だけありますね。

箱買い

さて、今回のほんとうの主役はこちら。
99年にぼくがいちばんハマった玩具シリーズ「ダイノゾーン」が、いよいよ食玩に登場!塩ビ人形6種で各100円、ただし中身は選べないよ。
豪華なフルカラーの玩具カタログも封入されており、食玩と思って気やすく手を出すと、玩具も集めたくなって大変なので気をつけよう!売ってるの見たことないけど。(この食玩も、toizumiさんに探していただきました。感謝!)

ライバル対決

左からギガノドラゴン、ダイノティラノ。
クリアーパーツのやわらかさや色あいがグミキャンディみたいでおいしそうですが、かじるとゴムくさいので要注意。

なかまたち

左よりダイノプテラ、玄田哲章が声をあてているダイノブラキオ、そしてダイノティラノのダイノモード、同じくダイノモードのダイノステゴ。
最近はますます豪華になってきてる食玩だけど、こういうポップでチープな味わいもすてきです。食玩って、こうだよネ!とひとり納得したりして。

 


Back   
チミトイへ戻る