きょうの安物買い、そして銭失い。


(11/13)

忙しくてもおもちゃは買うのだ。
ちぅか、息抜きに行く場所がザらスしかないってのもどうしたもんか。

トラゴー

上は夏に買ったユタカ製フックトイのトライゴウラム。
ゴウラム部分が取りはずしでき、トライチェイサーにもなるよ。
塗装もゆきとどき、780円とは思えない完成度でポピニカも真っ青だ。

BTC デジメンタル? ライビゴー

ビートチェイサーが

ビリビリのデジメンタルで

アーマー進化だ。

…なんつってたら、なにげにライジングビートゴウラムにリデコってました。(笑)
フロントカウルの形状変更やパーツ追加で、お値段すえおき!
上のトライゴウラムと合わせればノーマルのビートゴウラムにもできるネ。
写ってないけど右足のマイティアンクレットは塗装で再現。芸コマ。

クラッシュダミー
クリックで拡大画像

1000円ショップで叩き売られてたプロバイダーベースと記念撮影。
まえに買ったプロバイダス、壊れちゃったからちょうどよかった。


(8/13)

ファイティングウルトラマン

バンプレストの景品ウルトラマン。
可動素体+布製スーツで、むかしポピーから出てたテレビヒーローシリーズを彷彿とさせます。
スーツを着せるのを前提に、素体としての見栄えはあえて犠牲にしているのが功を奏してます。
ななめの切り込みにより、一軸なのに90度以上も曲がる肘やひざが見事。
胸板は別パーツになっており、キャラクターごとに厚みを変える凝りよう。
ひょっとして美乳パーツだとかに換装しての、女子キャラの展開もあるのか?(笑)
サイズが小さめなので、ソフビの流用などができないのがちょっと残念。
スーツは脱着不可、右のウルトラマンは素体を拝むため身ぐるみはいじゃいました。

 


Cmty04.gif (656 バイト)   
オレマガへ戻る