犯罪が高度化した時代、人の命と心を救うために
自らの青春をかけてたちあがった若者たちがいた。
それが、特装救急警察である。


Srs01.jpg (17392 バイト)
みんな、俺に続け!…おやっ?


Srs02.jpg (13120 バイト)

わあ、遠くにいるのかと思ったら、近くにいる小さい仲間だったのかあ!
ちぅかこのネタはウルトラマンの時にもやったネ。

Srs03.jpg (25946 バイト) Srs04.jpg (9109 バイト)

さて、今回の主役ソルブレイバーはオオツカ企画の「素体くん(写真中央の透明な人形)」に市販のソフビ人形を切り刻んで着せたもの。このテのソフビは背面が塗られていないことが多いので、ラッカー塗料でそのへんを補ってやると見栄えがよくなるぞ。

また「素体くん」に付属の黒い合皮服を着せるとソフビをはめるのがキツくなるので、素体くんを削ったりソフビをドライヤーで温めるなりして無理やり着せよう。

ちなみになんで今さらソルブレインかっていぅと、ポエジーになぜか大量に在庫が出たから。不思議だ。

Srs05.jpg (19391 バイト) Srs08.jpg (19636 バイト)

背景に使った手のひらサイズのフィギュア「ミニットブレイン」。いま発売中の超磁力ミクロマンとドンピシャの大きさなので、武器をとりかえたり乗り物に乗せたりしてワイドに遊びたい!ボディがダイキャスト製なので、スーパーミクロマンって感じだ。

今回、撮影のために2年ぶりくらいでケースを引っぱり出してきたら(本体はいつも棚に飾ってるのだ)中のメダルにサビが浮いてたヨ!アイヘイト湿気!

Srs06.jpg (11572 バイト) Srs07.jpg (13454 バイト)

ミニットブレインのソルドーザー。こっちはマグネタイタンって感じだ<なんでもミクロマンに例えるなってばよ。
身長約10センチで完全変形、関節もよく動くしゴリッとしたフォルムが大好き。

日曜の朝から暗い気持ちにさせてくれることも多かったソルブレインだけど(笑)、ヒーロー側のデザインは無骨でカッコいいし、おもちゃだって悪くない出来なのでみんなで集めよう!<って、今からかい!?

 


Back   
チミトイへ戻る