あだまンながにチップを埋め込まれて
宝生舞、なまってるヨ〜


Hakai01.jpg (14130 バイト)
っていぅか炎天下に黒い服は暑いでしょ


 

バンダイS.I.C.シリーズ最新作「ハカイダー」いよいよ発売。

95年6月号(ちょうど4年前だネ)の「ホビージャパン」掲載時から夢に見続けた竹谷版ハカイダーがついにインマイハンドなのですヨ。もぅうれしくって、買ってくるなり抱きしめて畳の上ごろごろ転がりまわっちゃいました。恋する乙女の心持ちです、わりと。
ただしこのハカイダーは「キカイダー00」のためのデザインで、HJのリョウハカイダーとはだいぶ違いがありますが。

Hakai03.jpg (9678 バイト) Hakai04.jpg (9422 バイト) Hakai05.jpg (9005 バイト) Hakai02.jpg (10139 バイト)

多くは申しませんのでお店で現物を見て、確認してください。や、投げやりなんじゃなくて、言葉に置換するなんておこがましいことが許されないほどの造形美なんスから。あえて一言いえば、おしりがいいよねぇ。

付属パーツも充実してて、脳を交換してマント・杖を装備することにより右端のギルハカイダー状態にできます。でもギルハカイダーで飾りたいって人はあんまりいないと思うが、どうか。脳はカプセルに収納でき、また左脚のスネが開いてハカイダーショットを装着しておけます。この開閉ギミックによって外見が崩れることが全くないのも、お見事。

脳は彩色されたものよりクリアーのを入れといた方が、リョウハカイダーみたいでいいぞ!<ミもフタもない

Hakai06.jpg (28531 バイト)

荒野の用心棒〜!みたいなカンジで。ロケ地はトップの写真ともに幕張の海岸(笑)。

Tyrant01.jpg (5418 バイト)Tyrant02.jpg (7602 バイト)

このコートはゲーム「RESIDENT EVIL 2(要するにバイオハザード2ね)」のフィギュア「TYRANT(タイラント)」から、むしり取ったもの。このコート、いいでショ!とマイコーチ篠原氏に見せびらかしたところ、氏もまったく同じ目的で同じフィギュアを買ってたというオチがついたぞ。ちぅか全国で同じことしてる人が50人はいると見た。

タイラントは見ての通りパーツ装着によってコワイモノになります。ごめんゲームやってないの。ちぅか犬が恐いからやめた。

Hakai07.jpg (13013 バイト)
「ぼくの服かえして!」
「……」

Tyrant03.jpg (9603 バイト)
「んもー、じゃあ君の服をもらっちゃうからね。
プロフェッサーギルでーす、なんちゃってー。」

Hakai08.jpg (8820 バイト)
「ナヌッ!?」

 


Back   
チミトイへ戻る